だいたいシャワー浴びながら考え事をする。

今日はまえまえから思ってたことなんだけど、

にわとりについて。

ふつう、動物って、赤ちゃんや子どものときってかわいいやん。

大人になったらそのかわいさは減少するやん。

ねこちゃん然り、わんちゃん然り。

とりさんも、にんげんだって。

でもな、にわとりの成長による変化って、尋常じゃないよな。

かわいさ減少どころじゃないよな。

おかしいって!絶対。

ひよこってめっちゃかわいいやん。

どっからどうみても、黄色のぼんぼり2こみたいで、

めっちゃかわいいやん!

そっからどこをどうまちがったら、にわとりになるんよ!

おかしいって!!

なんの面影もないやん。

たしかに蛙とかちょうちょとか、面影ないやつもおることはおる。

でもな、哺乳類や鳥類ではあんなやつなかなかおらんで。

なんせ、にわとりは、

かわいい→きもいーの劇的変化の恒温動物№1や。



ちなみに鶏の戒名はかしわです。

その他:

・のどの調子良し

・44の23.5