どぜう

yumiko316jp2013-02-16

おひさどす。

1月後半からインフルエンザ騒動でしたが、
やっと落ち着いてきたかんじ。


昨年夏から地味〜に魚ブームが継続中でして…
屋内屋外に金魚などなど泳いでもらってます。
2ちゃんでまず見るのがアクア+日淡板というほど、
日常に入り込んでます。

金魚も好きですが、なんせドジョウがかわゆい。
生き餌用のマドジョウを飼ってますが、なんせかわゆい。
動きが独特なんすよね♪
マリモの上にたたずむ姿を見てるだけで癒されまっせ。



あと最近の家庭内ブームはピクミン2
なぜか今時分にピクミン
とくに息子がハマッてしまって、
もうほんとにピクミン中毒です…
ゲームなんかやめなさいって叱らなければいけない立場なんですが、
ワタシもその面白さがわかるので言えないっす…

きっとピクミン3@Wii Uが発売されたら買っちゃうだろな〜。



あっそうそう、買っちゃうといえば
Swissyの新しいアルバム、
Amazonで予約しちゃいましたっ♪
うれしいなっ。


あと、なぜか落語もブームのきざし。


あ、少し前ですがお初の出来事が2つ。

1つは人間ドック。
マンモグラフィもやっていただきました。
結果はまだ届いてませんが、
たぶんおデブをどげんかせんとあかんというご指導があると思われ。


もう1つは息子と2人でカラオケ。
息子はすぐに飽きてましたが、
ワタシがあまりにも熱く採点カラオケしてるので、
なんとか付き合ってくれてました…


最近のトピックスはこんなかんじで。


では、まったり水槽を眺めつつ眠ることにいたしやしょう。

おやすみなさい…