おさかな。

せんどぶり。

お祭りの金魚すくいがきっかけで、
金魚などお魚を飼い始めました。

ぼけーっと見てても飽きひんわぁ。
水質チェックはちょっと科学っぽくて、
なんかはまる〜。

バクテリアがちゃんと働いて、いい状態の水になることを、

水ができた  というらしい。

今のところ、金魚3匹+スジシマドジョウ1匹+シマドジョウ2匹+石巻貝5匹(たぶん)。

もうちょっとでメダカさんも飼い始めるつもりです。
屋外の睡蓮鉢に住んでいただく予定。



今日、夕食を息子といっしょに作りました〜。
ぎょうざ!!
鶏ミンチで作ったので、ジューシーではなかったのですが、
あっさりな感じでまぁまぁいけました。
けっこう楽しくできたので、
これからもちょくちょくやってみよう。


仕事はちょっとカオス化してきたけど、
なんとか楽しくやってみよう。



せんどぶりの更新。

それではこのへんで。

ばいなら。らないば。